2022年7月3日

【i-LDK】麦わらマルシェに行ってきました!

今日は、光が丘で開催されていた
『麦わらマルシェ』に行ってきました!
吉田農場さんをはじめとする練馬区内の野菜果樹農家さんたち、花卉農家さん、アクセサリー作家さん、焼き菓子屋さんらによる、手づくりのマルシェ。
それぞれの自慢の品々が彩り豊かに並べられ、会場は大賑わいでした。
新じゃがいもの詰め放題は、なんと200円!
農家の西貝さんにより、その場のノリ(?)でできた「3秒間落ちなければOK!」という3秒ルールで、こんなにたくさんゲットできましたー♡
「みなさんに採れたてのトウモロコシを味わってほしくて、今朝は3時に起きて収穫したんですよ〜」と、農家の相原さん。
めずらしい品種のミエルコーンとサニーショコラとピュアホワイトを購入しました!
「ミエル」はフランス語で「ハチミツのような甘さ」という意味の言葉だそうです。
さっそく帰って食べましたが、その名の通り、甘くてサイコーの味でした♡
農家の田中さんにおススメいただいたのは、この日のために作られたという、にんじんドレッシング。
その他には、黄色がかわいくって、つい買ってしまったコリンキーとズッキーニ。
切ると星やハートやクマさんのカタチになるという、かわいいキュウリ。
長野のりんご農家さんの規格外りんごを使ったジュース。
吉田農場さんのにんじんやバジルを使った焼き菓子など、とにかく持ち帰れるだけ、あれこれゲットしてきちゃいました!
次回は、7月14日(木)に練馬区役所1Fで開催予定とのことです。
ぜひ行ってみてくださいね╰(*´︶`*)╯