2022年6月18日

【i-LDK】 元気ちゃんのソーラー実験部

本日は あいにくの曇り空…(ノ_<)
ということで
『ソーラークッカー』づくり
にチャレンジしました!
段ボールや厚紙を切って台紙をつくり
アルミのレジャーシートに線を書いて
みんなで組み立てました。
なるべくシワにならないように
\ぴーん/と貼るようにすると
おひさまパワーが倍増するんだそうです。
温めたいものを黒い布などに包んで
網の台などの上に置いて
ソーラークッカーにセットしたら
後は待つだけです。(なんて楽チン♫)
今日はレトルトカレーと新じゃがを温めました。
少々おひさまパワー不足だったので
電子レンジを使って補いました。
こちらのソーラークッカーを
「つくってみたい!」という方は
毎月開催しているソーラー実験部に
ぜひぜひご参加を。
お待ちしています〜♫