2024年1月29日

【MoreTimeねりま&3B!!!s&i-LDK】 JAL SKY MUSEUMに行こう!

合同お出かけ企画!
JAL SKY MUSEUMに行こう!
今回はMoreTimeねりま・3B!!!s・i-LDK
3つの合同企画、総勢23名の参加です。
昨年、学びの会の活動を見学に来てくれた
NPO法人工房ポルトスの理事さんが
そのお礼にと招待してくださるということで
本当にありがたく貴重な機会となりました。
館内の展示ブースでは
操縦席に座ってボタンをパチパチしてみたり
パイロットやCAさんの制服を着てポーズしてみたり
大はしゃぎのみんなです(o^ ^o)
格納庫には整備中の大小の飛行機があり
その迫力には圧倒されます!
おぉー!デカい!マジでデカい!
飛行機離陸時の時速は300キロ。
これはF1レーシングカーと
同じくらいのスピードらしく
飛んだり飛ばなかったりするのは
羽の角度に秘密があるらしいです。
操縦席のボタンやスイッチの数がエゲツなく
これを全部覚えて操作するなんて
すごいこっちゃ〜( ̄O ̄;)尊敬!
いろいろ学んで大満足なJSM見学ツアー。
とびきりの笑顔でスタッフみなさんに
見送っていただき、無事に終了です。
工房ポルトスのみなさんにも会えて
嬉しかったですー♡
ありがとうございました!