2021年10月9日

【i-LDK】彩湖・道満グリーンパークに行ってきました!

本日、久々のおでかけ企画。
彩湖・道満グリーンパークに行って来ました〜!
とにかく広い広ーいパーク内。
お天気もよく、野球をやったり、犬と遊んだり、ボーっとしたり、それぞれ気ままに過ごしてきました。
季節外れの暑さに、かき氷を買ったケイゾウくん。
ドヤ顔でかき氷を高々と掲げながら歩いてくると
木の根っこにつまづき、そのままダイブ!
ケイゾウくんの笑顔は一転…涙顔に。みんなが駆け寄る中、どこかに行ってしまった百瀬さん。
しばらくすると、お店の人がやってきて
「こぼれちゃったんだって?新しいの作ってあげるから、もう一度おいで ^ ^」と。

ひょぇー!なんて、神対応!!
でも、なんでわかったんだろ…?

と思っていたら、百瀬さんがお店の人に伝えてくれていたのでした。

「優しいおとななら、こどもが失敗した時に助けてくれると思いました」

と、百瀬さん。
ケイゾウくんもすっかり笑顔になって、かき氷をおいしくいただきました。
優しいかき氷屋さん、ありがとうございました!

お代をを受け取っていただけなかったので、
次お会いできた時には、おとな買いさせていただきます!